2016年9月28日水曜日

千明!綺麗になったっね(by 阿比留先生)




こんにちわん🐶
さっき阿比留先生に、きれいになったって
言われてすごいテンションあがってます😅

綺麗になった中村が更新します!



水曜日2限の時間は、


人間関係論
(元:人的資源管理論)


という講義があっています😳




この講義は今年から講義名が変わり
人間関係論A,Bで通年の講義となりました🌟




人間関係論は、その名の通り
コミュニケーションや
組織のマネジメントを学ぶ講義です!







そんな人間関係論ですが
今日の講義は、、


新古賀病院 糖尿病センター治療部長
富時久保正之さん
がいらっしゃいました😉



なんと富時久保先生!😳😳
今朝は当直だったそうで、一睡もせずに
講義に来てくださったんです😳😳



本当にありがたいことですね
ありがとうございます!



講義はたくさんの質問を交えて行われました





さて、ここで皆さんに質問です😋





日本人の5人に1人が死んでいる原因
それはなんでしょう😳😳😳









正解は、、自殺です😢


自殺者の数は1998年のバブル崩壊後から
急激に増え、近年はまた自殺者数は
下がってきているものの


世界と比べても、2倍~3倍もの
自殺者数を誇っています


悲しいことですね😢







昔の時代では治せなかった病気でも
今の時代は簡単に治すことができるような
世の中へとなりました🌟


糖尿病や高血圧などの患者が
人生に何を求めているのか、、


それを理解することが大切なことだ

とおっしゃっていました




健康じゃなければ仕事も趣味もできません😔
医療の発展だけに頼らずに、
私たち自ら運動したり食事を気にしたりして
健康を手に入れていきたいです😳😳



さて、今からはまた講義です!!











(授業のコンテンツを話し合う執行部)


今日も頑張ります!




最後まで読んでいただきありがとうございます😳


コメントお待ちしています~~



3 件のコメント:

  1. 千明さんは1年生からもキュートで憧れの存在ですよ〜♡
    まゆは阿比留先生にキティちゃんで覚えてもらえてhappyなこの頃です!

    返信削除
    返信
    1. まゆちゃん!!!
      いつもコメントありがとう~~
      まゆちゃんも私のキュートな存在です!

      削除
    2. まゆちゃん!!!
      いつもコメントありがとう~~
      まゆちゃんも私のキュートな存在です!

      削除