2016年9月25日日曜日

夏は恋に落ちがち




こんばんわん🐶🌟
本日2回目の更新です
もう名前覚えてもらえましたか?
中村です💪笑



今日は祖母の家に行き
お昼から焼肉に行きました😋😋happy






今日は9月10日の夏休み真っ只中に行われた
夏合宿のことを書きます☀️🏄





夏合宿とは、、、
企業対決が終わり、中だるみしがちな9月に
後期に向けて方向性を固め
気合を入れ直そう!というイベントです🌟



これは今年初めての試みなんです😙




夏合宿は午前の部、午後の部に
分かれて行われました



午前の部では、
テーマ先の方にも来て頂いて
プロジェクト会議を行い✏️










最後はプロジェクトごとに方針を発表しました!









午後の部では4つのジャンルの
講師の方に来ていただいて


「マーケティング」

「プレゼン構成」

「プレゼン発表」

「リーダーシップ」


それぞれ自分が学びたい講座へ行く
1時間のプチ講義が開かれました😳😳







みんな真剣!😆😆😆🌟






わたしは、2時間連続でプレゼン発表の講座を受けました


プレゼン発表の講座では
様々なテクニックを学びました!!!!





今日はブログを読んでくれている人だけ
特別に!!!
そのテクニック教えちゃいます(小声)






皆さんは、前に出て話すときだったり
プレゼン発表をするときに


どこを見て話したらいいんだろう


と思ったことありませんか?






大人数の前で発表するときは、
全体をS字に見ながら話す
もっと伝わりやすくなるそうです


確かに、一点しか見ていない人よりも
全体を見ることで、巻き込まれてる感でますよね





そして、プレゼンに組込みがちな
「みなさんは~~~思ったことはありますよね?」
などの疑問や質問を投げかけ、その時は
誰か一人だけをみて話す
さらに伝わりやすくなるそうです



これは人間の心理を利用したもので、
いきなり視線が一点に集中すると
聞いている人はビックリして
自分まで見られている感覚になり
話に集中しやすくなるからだそうです!!



よかったら皆さんもこの手法
是非使ってみてください!




もっとプレゼン発表のテクニック知りたい方
コメントお待ちしています!


そして、夏合宿に参加していただいた
各プロジェクトのインターン先の皆様、


そしてそして、急な依頼にも関わらず
快く引き受けて頂いた講師の先生方

本当にありがとうございました!!!






そして夏合宿終了後は
博多港の近くのビルの屋上で
バーベキュー!!!!!!🍖🌟🌟




たくさん食べて、飲んで
普段はしゃべらない子とも話せたりして
本当にいい時間が過ごせました🌟





こうやって、メリハリがきちんと
区別できる集団、、いいですよね😙





来年もこの夏合宿!!!
続けばいいな、続いてほしいなと思います





最後まで読んでいただきありがとうございます
また明日お会いしましょう!さようなら~~


0 件のコメント:

コメントを投稿