2016年9月24日土曜日

初更新!!!わくわく

はじめまして!
今日から毎日このベンチャー起業論公式ブログで
日々の活動を更新していきます!

集客、講義の内容や
ベンチャー起業論を運営している
私たち阿比留ゼミの様子など
更新していきますね!!!



本日は副代表の中村千明が更新します🌟
簡単にはじめにわたしの自己紹介をします


 出身:福岡県
 学部学年:経済学部3年生
 性別:かなり女子
 好きな絵文字:😙😆😳🙄


今日からたくさん更新すると思います!
よろしくお願いします🌟



昨日は金曜日!!!!!
ということで、今週もいつも通り
ベンチャー起業論の講義が行われました!😆😆😆



今日は、
元NHK理事 西山博一さんに
お越しいただきました!



NHKの理事は何百人、いや、何千人?!
といるNHK職員の中で、たったの8人しか
いないそうです!!!!ビックリ!!😳😳😳


そんな西山先生ですが、実はなんと!!!!!
福岡大学を卒業されているんです😳😳😳😳



つまり!!私たちの大!大!先輩にあたります!!!
そんな素晴らしい方がOBなんて、、
なんだか少し福大生ってことに誇りが持てますね☺️



講義の中では、テレビ放送の歴史や、
4Kと8Kの違い、オリンピックの歴史など
様々なことをお話ししていただきました!






ここで読者のみなさんに問題です!!😳😳


今年の夏、日本を賑わせたリオオリンピックですが、、、


その放送権を獲得するために、
日本がIOC(オリンピック協会)に支払った金額、
いくらか知っていますか?!?!?


1000万円?


5000万円?


10億円?



受講生からは様々な金額があがりましたが、、

正解は、、、




360億円!!!!!!!!




わーーーーお😳😳😳😳
想像以上!!!!😳😳😳😳



私たちが見たあのオリンピックには
日本で放送する権利を取得ために、
こんなにものお金がかかっていたんですね😳
本当にびっくりです!



今日の講義はこのような知らなかったことを
たくさん知れた講義でした!
また一歩賢くなりました!!!!!



このオリンピックの放送権ですが、、、
これを高いと見るか、安いと見るかは人それぞれですが


オリンピックには
お金には代えられない価値がある


講義を聞いて思いました🙄🙄




講義では時間の関係上、
「東京オリンピックにむけての私たちの対策」など
聞けなかった話もありました😢


そちらは来年の講義で話してくれるということなので、
来年も西山先生の講義は注目です👆


長くなりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうごさいました😆
来週も講義のレポートお楽しみに!
いいねやコメントまってます





(写真なくてすみません、、後からアップします!!!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿