2016年10月3日月曜日

Today is 内定式!




こんにちは
今日は珍しくスカートを履いています
ちょっと女子感アピール中の中村が更新します





そういえば、昨日10月2日は副代表
桐島大河の誕生日でした


おめでとう~


桐島は昨日とっても美人な彼女さんから
お祝いされていたみたいで
ツイッターを見ただけで
私まで幸せな気分になりました


はあ~いいですね~~~きゅん





さてさて、今日の1,2限は
産業戦略論の授業でした


産業戦略論についての詳しい説明は
過去のブログに書いてあるので
是非お読みください



今日のテーマは「姿勢」について



今、世の中では姿勢が本当に問われています


たとえば、東京の築地市場問題


あれって東京都の隠ぺい体質というか、


はっきりさせない姿勢
うやむやにして逃げる姿勢


そんなマイナスの姿勢が伺えます


しかし、現東京都知事の小池百合子さんは
だれがやったかなどの責任の押し付けではなく
そうした過去を明らかにし、自分たちで信頼回復を
しようとしている姿勢が伺えます







ビジコンをどんな姿勢で望むか
各PJに分かれてブレストしました


その後は発表、そして大野先生の総括


とても深い話がありました




PJ活動を最高な形で終わらせたい
誰もがそう思っています



が、しかし!!!!



本当に一生懸命ミッションにコミットし
前向きに明るく活動しているPJは
まだまだそんなに多くない気がします



努力は誰でもできること
だけど
誰も続けてやろうとはしません


つまり
一生懸命努力した人が勝つんです




私たちのPJ活動は、
社会に出た時に実際に起こる
前前戦のようなものです



あと3か月しかないPJ活動
中途半端にするのではなく



本気で一生懸命
コツコツ努力していきましょう






最後までお読みいただきありがとうございます!
いいねやコメント、お待ちしております









2 件のコメント: